富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


富貴蘭の満月のお話

富貴蘭の満月は大人気♪

富貴蘭の満月は大人気♪園芸好きの方に”満月”って言う言葉を聞かせると、”富貴蘭の満月”、って思う方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。富貴蘭には様々の種類の品種が有るんですが、その”満月”って言うのは、とっても人気も有り、有名な品種なんです。

満月の他にも、素晴らしい品種はまだまだたくさんあるんです。その富貴蘭の品種として認められるには、「日本富貴蘭会」の審査に通らなければならないんです。その審査には、他に同じ芸を持つ植物が無い事や、花や茎、葉の細部に至るまで、厳しい審査が有るんですよね。

そのようにして、審査を通ってきた富貴蘭ですので、美しくないわけがありませんよね。今も昔も、根強い人気を博している富貴蘭なんですが、やはり、蘭と言えば高価なものです。購入するにも、ためらってしまうような価格のものが多いんですよね。でも、その高価という価値は十分に有るはずです。

”満月”のように、今も衰えない人気の有る富貴蘭は高価なものが多いんですが、ブームが去ったような富貴蘭は変わらず美しいにも関わらず、人気が落ちてきた為、って言う理由で、低価格で手に入れる事も出来るんですよね。そんなのが、初心者の方にはお勧めなんです。先ずは、富貴蘭の魅力にはまってみるのも、悪くありませんよ。(笑

関連記事
富貴蘭の品種”満月”♪
富貴蘭の満月と富貴殿!
富貴蘭の満月♪
富貴蘭の満月って?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。