富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


ガーデニングのお話

ガーデニング用品もいろいろ!

ガーデニング用品とひと口で言っても、色々な物があるんですよね。ガーデニングを始める時に最低限必要なものは、シャベルやジョウロ、そしてハサミの三つなんです。それに、土入れがありますね。又、鉢やプランター、コンテナ等の容器。更には、剪定ハサミなど、ガーデニングに有ると便利な道具や用品はいくらでも挙げられるんですよね。

又、ガーデニングで身に着けるものについても、園芸用グローブやエプロン等の基本的な品に加えて、ガーデンシューズや帽子、長靴等、有れば便利な品物はいくらでも有るんですよね。身に着けるもの等は、一つ有れば良いというものでもなく、用途に応じて、又は、洗い替え用にと、どうしても必要になるものもあるので、何種類か用意しておくと便利のようですよ。

当たり前ですが、ガーデニングでは殆どの作業が外が主ですよね。その為、虫除けや、女性では特に、日焼け対策も重要になるんですよね。それように、UVカット素材のアームカバーや長手袋、首の後ろまで覆うようなツバ広の帽子等も、持っていると便利のようですね。こうしたガーデニング用品の材質やサイズ、デザイン、値段等はピンからキリまであるんです。

なので、ただ気に入った品を選べば良いという訳ではなくって、例えば、ハサミならば、重さや握り具合等の使い易いさや、作りの頑丈さをみる事が大事ですし、鉢やプランターでは、庭の雰囲気に合ったデザインや素材の用品を選ぶ事が大事なんですよね。ガーデニングが発展してきた国々では、職人さんの作った道具が何十年と使われ続ける事は珍しくないんです。

機能と美しさを追求し、丹精込めて作られた道具や用品は、作品としても圧倒的な存在感があるんです。そんな道具や用品に出会って、使う事が出来たら、幸せですよね〜。ガーデニングってやってみると、一段と楽しいものになるんですよね。あなたなりに、ガーデニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事
ガーデニング用の雑貨もいろいろ♪
ガーデニングの寄せ植えも楽しい♪
ガーデニングは芝でも楽しめます♪
植木でのガーデニングは?
ベランダでのガーデニングの注意点は?
ガーデニングを始めてみませんか?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。