富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


芝刈りのお話

芝刈り機、リョービのものってどう?

芝刈り機、リョービのものってどう?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。芝刈り機はリョービでも取り扱われているんですよね。

リョービの芝刈り機って、どうなんでしょうかね。リョービで取り扱っている芝刈り機は三種類で、〜32坪の芝刈り機はロータリー式のLMR-2300や、〜32坪のリール式芝刈り機のLM-2300、それに、〜40坪までの芝刈り機は、リール式のLM-2800があるんです。

ロータリー式芝刈り機のLMR-2300は、背の高い芝もスムーズに刈れるので、長〜く伸びたラフな芝を刈るのに適しているんです。ですが、斜め横に寝た状態で伸びた芝の穂は、ロータリー刃方式の芝刈り機では、刃が穂を押し倒してしまって、上手くカット出来ない、って言う購入者の感想もあるんですよね。

芝を美しい仕上がりにしたいようなら、リール式芝刈り機のものが適しているようですね。リール式芝刈り機の二種は、共にリール刃を研磨するラッピング機構が付いていて、5〜25mmの範囲で刈り込み高さを無段階で調整が出来るようなんです。

メーカー希望小売価格は、LMR-2300の芝刈り機が29,000円、LM-2300が35,000円、LM-2800の芝刈り機が45,000円 (いずれも税別)となっているんです。インターネットで通信販売を行っているサイトも有って、安いところだと、定価の半額近くで芝刈り機が購入出来るようですよ。

リョービの芝刈り機って、同種の機能を持つ他社の芝刈り機と比べて、本体重量が軽いようで、例えば、LMR-2300で6.8kg、LM-2800で9.6kgなんですが、その為に、操作がしやすいのが特徴のようですね。更に、騒音も掃除機程度で静か、って評価されているんですよ。芝刈り機の機能性と使いやすさが、購入者からの信頼を得ているようですね。

リョービでは、芝刈り機の他にも、バリカンや刈払機等、いろいろなガーデン機器を取り扱っているんです。お気に入りの芝刈り機が見つかると良いですね。

楽天で見る⇒芝刈り機なら楽天で!

関連記事
芝刈り機ってヤンマーはどうなの?
芝刈り機ってナショナルはどう?
芝刈り機の選び方は?
芝刈り機の手動式、電動式の違いは?
芝刈りの方法って?
芝刈りの時期って?
ガーデニングは芝でも楽しめます♪

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。