富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


富貴蘭の育て方のお話

富貴蘭の育て方はこれで初心者でも簡単♪

富貴蘭の育て方はこれで初心者でも簡単♪富貴蘭の育て方には、気を付けなければならない点がいくつかあるんです。ですが、これを守れば、初心者の方でも簡単に育てる事の出来る植物なんですよ。ご自宅のベランダで園芸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

富貴蘭の育て方で、もっとも重要な事は、水をやり過ぎないと言う事でしょうか。乾いたら水をやる、という程度で良いんですよね。これなら、忙しい方でも簡単に出来そうですよね。多湿を好まない富貴蘭は、乾いた環境下でも立派にたくましく育つんです。太陽にも適度に当てれば問題はないんです。

あまり陽に当て過ぎると、葉や根が日焼けしてしまい、水分を吸収し辛くなり、枯れてしまう原因となるんですよ。ですから、ご自宅が陽当たりのあまり良くない環境でも大丈夫なんです。これなら、初心者の方でも安心して簡単に始められますよね。こんな事に注意してあげると、富貴蘭は無事に育ってくれますよ。

冬の厳しい地域であっても、凍らない程度の室温で育てる事が出来るんです。意外と簡単ですよね。ですが、凍ってしまうと、これもまた枯れてしまう原因となってしまいますので注意が必要なんです。鉢は先ず、素焼き鉢を使用した方が良いですね。風通しも乾き具合も、丁度良く栽培出来るんです。

綿鉢等、綺麗なものにしたいと思っても、少し慣れてからにしましょう。又、肥料もそんなにも必要はありません。これらに気を付けて、先ずは、初心者の方はベランダ園芸から始めてみてはいかがでしょうか。キッと楽しくなりますよ♪

関連記事
富貴蘭の育て方のポイント!
富貴蘭の育て方は?
富貴蘭の育て方って?
富貴蘭の育て方!

スポンサードリンク


×

