富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


富貴蘭の育て方のお話

富貴蘭の育て方は?

富貴蘭の育て方は?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。富貴蘭の育て方、って言う前に、元をたどれば野生蘭であった富貴蘭。この富貴蘭は、自然界ではどのような所で生活していたんでしょうか。

着生蘭である富貴蘭は、木漏れ日があり、風通しが良く、ほどよく湿度の有る中で、木にくっついて生活しているんです。木に寄生しているでもなく、ただ、木にくっつき、雨が降って大量の水分を取る時以外は、根も乾燥している状態で、肥料も殆ど必要無いという環境で生活しているんですよね。日本蘭の一種ですから、たくましい植物なんですね。

このように、富貴蘭は弱々しい植物ではないので、ご家庭で育てるのにも簡単に育てられるんですよね。野生とまったく同じ環境というのは、このコンクリート社会では難しいかもしれません。ですが、家の庭でも、ベランダでも、少しのスペースで簡単に育てる事が出来るのも富貴蘭の良いところなのではないでしょうか。

富貴蘭って小型の蘭なので、場所を取らないんですよね。風通しの良い所に置く、日に当てる、水をやり過ぎない、とまあ〜、簡単に言ってしまうと、この三つなんですよ。富貴蘭は花を付けると、甘く強い香りを放つんです。白や赤等の綺麗な花を見ながら、香りを楽しむ。現代の忙しい毎日から開放され、富貴蘭はきっと癒してくれる事でしょう♪

関連記事
富貴蘭の育て方はこれを守れば初心者でも簡単♪
富貴蘭の育て方のポイント!
富貴蘭の育て方って?
富貴蘭の育て方!

スポンサードリンク


×

