富貴蘭を楽天で探す♪    富貴蘭の事なら楽天市場で!
富貴蘭での旅行やレンタカーなど、温泉旅館の宿泊予約はお得な楽天トラベルで♪


有機栽培の食品・食材のお話

UCCの有機栽培シリーズ?

UCCの有機栽培シリーズには、コーヒー豆だけではなくって、ドリップコーヒーやオーガニックシロップ、インスタントコーヒーまで有るんですよね。UCCでは、この有機栽培シリーズを発売する為に、有機農産物加工食品の製造業者の認定を取得したようなんですね。有機栽培シリーズが好調に販売を伸ばしている事からも、消費者の食の安全への関心の高さがうかがえますよね。因みに、UCCの有機栽培シリーズには有機栽培の紅茶も有るんですよね。

勿論、UCCの独自技術であるスーパーアロマ製法で作られたUCC有機栽培珈琲シティロースト(粉)や、UCC有機栽培珈琲ダークロースト(粉)なども売られているんです。夏には冷たく冷やして飲みたいペットボトルに入ったコーヒー飲料、UCC有機栽培珈琲100%使用コーヒー(アイスコーヒー)1Lの無糖や低糖などがありますし、ギフト用の詰め合わせも、お中元やお歳暮などには良いですよね。

コーヒーに関する色々な取り組みをしているUCCでは、UCCコーヒーアカデミーを開設しているんです。1,000円の参加費で、日本で唯一のコーヒー博物館ツアーに参加出来る他、美味しいコーヒーの抽出体験も出来るんです。

更に、深くコーヒーについて学びたい方には、ベーシックコースやプロフェッショナルコース、スペシャリストコース等のカリキュラムも設けられていて、コーヒープロフェッショナル認定試験もあるんですよね。バリスタ気分を味わえる名物講師と行くイタリア三都八日間の旅、っていう海外研修旅行まで有るので、お金に余裕のあるコーヒー愛好家は参加してみてはいかがでしょうか(笑

関連記事
有機栽培のりんごって?
有機栽培のみかんなら?
有機栽培の野菜って?
有機栽培のコーヒー?
有機栽培の玄米って?
有機栽培って本当に安全なの?
有機栽培と無農薬の違いって?
有機栽培って?

スポンサードリンク


×

